郡山自閉症児・者親の会の お知らせブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
針生ヶ丘病院より
「松田仁雄(まつだよしお)先生講演会」 
の案内が届きましたので
ご案内します。

松田仁雄先生は
長年、針生ヶ丘病院の児童精神科の医師として
発達障害児・者のために
ご尽力下さった先生です。
現在は
松田精神療法事務所(東京都目黒区)にて
本業のカウンセリングを主に
その他セミナーやワークショップも開催されているそうです。
以下、案内を転載します。


松田仁雄(まつだよしお)先生講演会のお知らせ

【自己成長のための講座(9)】
親の願い~子育てから観えてくる自分自身のこと~

私たちは、自分の子どもをどういうふうに育てようとしているのか。どうなることを期待しているのか。
また、どうなることを恐れているのか。そこから気づく自分自身のこと。私たちは自身は親にどう育てられたのか。
どういう環境で育ってきたのか。親の願いは、私の願い?私の親の願い?それとも誰かの願い?
そのどれでもない深い願いというものがあるということを、一緒に見つけていきましょう。

【講師】「市民と専門職のための心理・教育研究会」顧問 松田 仁雄(まつだ よしお)

松田精神療法事務所(東京都目黒区)主宰。精神科医。
〈専門〉精神療法(カウンセリング)、ホーナイ派精神分析、成長のためのグループサイコセラピー、児童精神医学など。

【日時】平成22年11月14日(日)午後13時30分~16時30分

【会場】ビックパレットふくしま3階会議室B

【参加費】¥5,000

【申し込み】以下のところにお振り込み戴くと申し込み完了となります。

【振り込み先】東邦銀行 桑野支店 普通預金口座 526201
       名義:市民と専門職のための心理・教育研究会

【問い合わせ】針生ヶ丘病院 発達心理課 成育支援室
       電話 0249261062 (直通)

松田仁雄先生ホームページ 
携帯用ホームページ 
所感日誌「塀の上の猫」 

また、針生から送られてきた講演会案内原本をPDFで閲覧、ダウンロードしたい場合
下記リンク先ににアクセスすればみられるようになっています。
松田先生講演会案内のダウンロードはこちら

<< ネットワーク会議今日が締切です // ホーム // 10月の定例会のご案内 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://asjkoriyama.blog52.fc2.com/tb.php/10-c441e4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。