郡山自閉症児・者親の会の お知らせブログです。
高機能自閉症&アスペルガー症候群ネットワーク会議IN FUKUSHIMA
昨年までは、「高機能自閉症&アスペルガー症候群グループ集会」
という名前で開催していました。

今年、名前を変更したのは
「グループ集会」という名前だと
内容をご存じない人は
「どこかグループに所属している人たちの集会なのかな?」
と足を運びにくいのでは?との思いからです。
先日のお知らせのとおり、どなたでもご参加いただけるんですよ。

今年も郡山での開催です。
県内各地のグループの活動状況や
県や市町村での高機能自閉症、アスペルガー症候群に関する支援体制
などの情報を知ることができると思います。
もちろん、針生ヶ丘病院の高橋先生のお話は
一人でも多くの方に聞いていただきたいなぁ…と思います。

現在郡山市内には
高機能・アスペルガー支援の大きなグループはありません。
親の会でも、高機能・アスペルガー部会を立ち上げるのは
まだ難しいのが現状です。
また、高機能・アスペルガーのお子さんは
ほとんど通常学級にいることもあり
こんなお知らせもなかなか届きにくいように思います。

お知り合いの方や学校の先生などに
ぜひお知らせ下さい!
そして、郡山(と県中地区)での
高機能自閉症・アスペルガー症候群の支援について
一緒に考えていただけると嬉しいです。
<< 10月の定例会のご案内 // ホーム // 療育援助セミナー IN FUKUSHIMAのご案内 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://asjkoriyama.blog52.fc2.com/tb.php/8-a1ebf33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
